私信

GWにハワイに行くカワイコちゃんに
思い出したことをめもめも!
もうだいぶ前の事なので
古い情報だけど(笑)


ハナウマ湾という珊瑚礁の海が綺麗でした。
珊瑚礁保護の為に有料ですが
その分綺麗だし、安心。
その代わり、珊瑚礁で怪我したりするので
(相方は足の親指をばっさり切った)
注意が必要です。でもちょう綺麗!
タクシーに乗って行ったんですが
運転手さんが日系の方で日本語べらべらだったので
(が、オアフ島内なら日本語と超簡単な英語で十分通じる)
名刺を頂いて、滞在中はその人にお世話になった。
旅行会社のトロリーも使ったけど
トロリーないトコとかはタクシーで行ってた。


朝食はミルクーポンだったんだけど
色々なホテルの朝食を日替わりで食べた。
どこも朝食はバイキングなんだけど
高くて泊まれないホテルとかにも
がしがし行って、海を見ながら朝食。
海風を感じながら食べるご飯うまー!!


アメリカサイズのハンバーガーって
一体どんなもん??
と海沿いにあったバーガーショップで買ってみたら
私の顔くらいあって大爆笑。
でも海辺で夕日見ながら食べたら
相方と半分こでぺろりでした。美味い。


貴重品は必ず部屋の金庫に入れるべし!
これは鉄則。
あと、なくしやすい指輪やネックレスとか
貴金属類はしていかない方が無難。
すっぴんぴんで行く方が
無くす心配もないし安心。
(私は指輪を無くしてかなり凹んだ)


意外とチップを忘れがち。
飲食店でもベッドメイクの人にも
とにかくチップ!チップ!なので
小さい札はたくさんあって問題なし。
足りなくて両替…とかしまくった。
あと、セントの計算出来るようになった頃
(硬貨の見分けがしっかり出来るようになった頃)
帰国の途につくのが悔しくて堪らない。


水中で撮影できるカメラは便利。
写るんですを防水ケース付きで売ってるので
それで泳ぎながら撮影したよ。


意外と1ブロックごとにある
ABCストア(コンビニ)が便利。
みそ汁とかおいてるので毎日通った。
そこで売ってる紅芋チップスは意外と美味。


何より、昼間っから露天で酒飲んで
ビーチで酒飲んで、バーで酒飲んで
夕焼けバックに酒飲んで…天国(結局それかい!)