楽しみを作る

先週金曜に嫌なことがあってから
立て続けに日曜にも色々あり
週が明けても浮上しきれないので
よし、なにか楽しみを作ろう(一時的に)
と思い立ってなじみの酒屋に行って
シャンパン買って冷蔵庫で冷やしている。
それも火曜日から。
野菜室に鎮座したそれを時々眺めて
「週末、冷えたやつを美味しく飲むぞ!」
とガッツポーズで呟くのだが
まーこれが存外テンションあがらねーのなんのって(笑)
なんというか、ボキっと音がするほど折れた心を
修復するパワーがそんくらいじゃ足りない感じ。
シャンパンくらいじゃ補填出来ないですよー
と言われているようで、誠に切ない。
今まで嫌なことは酒か睡眠で発散してたのに
今回は寝ても飲んでもダメとはこれ如何に。
そんだけダメージ大きかったのかなー。
金曜日会社に着いてトイレの鏡みて
びっくりしたんですけど、
朝まで無かった吹き出物が口元に二つ。
更に、全く食べる気がせず胃が気持ち悪い。
優しくされたらリアルに泣きそう。
というどうにもこうにも
明らかに動揺してますという仕上がりで
自分でも驚くほどだったので仕方ないのかな。


とりあえず冷えたシャンパンは明日の夜頂こう。
そしてさっさと寝てしまおう。
(やっぱり酒と睡眠に頼る私)