結婚前後

結婚していない、うんと年下の人と
結婚の話になって…


「同居してないんだからマシっすよー!
 マジ、マシっすよー!!」


と言われてなんかムカっときた私は
相当心が狭いのだと思います。
確かに同居している人に比べたら
私の悩みなんて、クソみたいなもんでしょう。
それは重々理解しておりますよ。
でも、それは同居してる人に言われてこそ
きちんと受け止める事が出来る言葉であって
未婚の人に言われたくねーよ…
と思っちゃったんだよね…ごめん。


彼女には付き合っている彼がいて
その両親にすごい可愛がられているというので


「彼女と嫁は違うんだよ。
 嫁になったら変わる事もあるんだよ」


と言ったら、怖がってた。
悪いこと言ったなぁとは思いますけど
そういう事例もあるって事。
そら私も彼女という立場の時に
ご両親に会っていた時期は
それはそれは良くしてくれましたもの。
ま、結婚したら掌返されましたけど。


結婚は楽しい事もたくさんあるけど、
それだけじゃないっていう事。