猫祭+歌祭

起きて家事して化粧して
雨の中、猫カフェへ行ってきました!
私の他に先客が1名だけ。
そのお客さんも早々に帰ってしまい
がっつり2時間コースだった私は
帰る間際まで貸し切り状態でした。
はー…しあわせ…。


今回は猫のおやつも購入し
ぬっこぬこになってやんよ!と
気合いも入れた甲斐もあり、
膝に子猫2匹成猫1匹、
肩に1匹、机上に1匹、
足元に1匹、椅子上に1匹と
まさに猫総動員で包囲され
「にゃー!(そのおやつ寄越せや、ゴルァ)」
「にゃー!(こっちにも寄越しなさいよっ)」
と引っ張りだこで天国でございました。
餌目的もいい…幸せだったからっ…!


しかし雨の日の猫はよく寝ますね。
最初の1時間はじゃれたりしてくれましたが
後半1時間はひたすら寝ている始末。
私は店長さんとお話ししたり、
(店内で流れてる映像がカウボーイビバップだったから…つい
 音楽もビバップは勿論、クロノトリガー流れてビックリした。
 しかも漫画のオススメは「よつばと!」です!と言われて
 よつばと話で盛り上がってしまったんだ…)

漫画読んだり、猫眺めたりと
まったーり過ごす事が出来ました。
ああ…来週も行くんだ…ぐへへへ。


その後帰宅してからカラオケへ。
相方と4時間歌い倒して来ました。
でも4時間が限界だなー…
高校生の頃は2人で8時間とか余裕だったのに。
ラインナップもアニソンオンパレードで
履歴が恥ずかしい仕上がりになりました。
いいんだ…楽しいから(`・ω・´)