鉄の女、動く。


妹から電話があって


「ねーちゃん、私さ、
 不本意だけど、
 お父さんに電話するわ」


と言われて驚く姉、9月最初の金曜の夜。
義弟が「一度こっちからも連絡してみたら?」
と言ったらしく、釈然としないけど
一緒に暮らしてるお母さんの事を思うと
今後もムスッされてるのもイヤだろうし
こっちが折れてお母さんとの関係が良くなるなら
それはそれでいいのかもしれない、と思ったらしい。
姉は非常に感動いたしました。
今まで父に対しては超COOOOOLな妹で
絶対権力の父ですら妹は恐れていて
私との扱いが雲泥の差だったのに
その妹が不本意だが折れるというのはすげえ!
誰が一番すごいって義弟がすげえ!!
やっぱ身内よりも夫とかのほうが発言力高いな…。
さすがに妹が折れるとなれば
妹に甘い姉ですから、折れざるを得ない。
不本意ながら父への打診に同意しましたよ…
しかし私は表に出ない。が、愚痴は聞く!と
言って電話を切りました。


案の定その後、延々妹からの愚痴メールが(笑)
父は超不機嫌だったらしく
延々グチグチと子供のような嫌味を言われたらしく
拳を握りながら怒りを抑えたようです。
途中でキレそうになったけど我慢したよ!
と言うので、今度ランチ奢るついでに
妹の更なる愚痴を聞くことにしました。


結局、父が行くか行かないかは
明日の午前中に結果を出すそうです。
それまで静観しようと妹がそう言うので
妹に甘い姉は従うのみですが
個人的には



考えるくらいなら
来ていただかなくて結構デス


というのが本音です(酷)