暗闇で果てる


暗闇の中をさまよっております。


林間学校の最中、事故に遭い、
何故か廃校に閉じこめられた主人公達が
仲間の中に共犯者がいるという情報を与えられ
疑心暗鬼になる中、命を狙う何者かの手から逃れながら
脱出していくというアドベンチャー
ついでにパートナーと恋しちゃお!という
もうこの上ない吊り橋効果狙いのゲームです(ヲイ)
私の狙いは高坂先生ただ一人!
そして共犯者の予想も高坂先生ただ一人!!


コミュノベと同じくネタバレ気味ですので
畳んでおくんですぜ。



とりあえず最初から目を付けていた
高坂先生に向かってアタック開始。
しかしパートナー選択で華麗に先生を選ぶも
「気になる事があるので、他の生徒の所へ行きなさい」
と言って軽く断られて大ショック。
なんですか…もしや一度誰かをクリアしないとダメか…!?
先生の敷居ってそんくらい高いものなのね!
と仕方なく幼なじみの桜葉くんをチョイス。
岩田さんの声にボヘーっとなる。光流先輩を思い出す…きゅん。
探索とアイテムを駆使して謎解きしつつ、
適度に現れる選択肢を慎重に選んでいくものの
悲しい事に最初の犠牲者の先生を含めて3人が死亡。
えっ…ちょ…そんなに…死んじゃうの?
(うち2人は私の行動速度が遅かったせいです☆)
これは…探索手を抜けないゲームなのね…!!
仕方がないのでそのままプレイし続ける。


そして訪れるパートナーの危機。
立ち上がる主人公、盛り上がる二人。
うん、桜葉くん、すごくいい子で萌えました。
手を取り合って見つめ合ってる時の台詞に


「ぎゃっはー!!!(*ノωノ)」


ってなったのは私だけじゃないはずなんだ。
桜葉くんは笑顔が(・∀・)イイ!
ちなみにEDはノーマルEDでした。
つか、共犯者が誰だかわからなかった…!!orz
そらそうだよね、3人死んでるんだもん…ふふふ。
しかしトゥルーEDが楽しみでならない。


現在早速2周目プレイ中です。
今度こそ先生を…!!と勇んで声を掛けましたが
1周目と全く同じ結末で、また桜葉ルートです。
せ、先生はいつ手を貸してくれますか…(´;ω;`)


あと、プレイレポを楽しみにしてくださっている
雫さんに私信ですが
先生は発見時、変態プレイ中でした。