究極的にどうでもいい話。


こないだTDSでご飯食べてた時の事。
物腰の柔らかそうな紳士が1人、
鞄らしきものは待たず、手に文庫本、
トレイにビールとサラダを載せて
私たちの隣に座って、ビールを一口飲んだ後
ただひたすらに文庫本を読み出した。


優雅っ…!!


なにその、
仕事帰りにふらっと寄ってビール。
みたいなそのスタイルウウゥゥ!!!

  _, ,_
 (`Д´ ∩ < 私もそういうのしたいしたい〜
 ⊂   (
   ヽ∩ つ  ジタバタ
     〃〃

 
という話を人より自分の話を先行するスタイル
の人にお話したら、案の定


俺なー京都で子供とあそんでる時にな
新幹線乗せたろと思いついてな、
ポケットにデジカメと携帯だけで
東京行ってTDR行ってあそんだわ。
持ち物デジカメと携帯だけ、手ぶらやん?
荷物そんだけ、すいごいやん?エグいやん?
着替えとか全部向こうで買ったんやんか。
ビジネスホテルに一泊してな。
そんでTDR行ってん、すごいやん?
荷物はデジカメと携帯だk…(以下ループ)


と高らかにお話を始められまして…
えーと…うん、わかった。
君が手ぶらでTDRに行ったのは分かった!
すごいね、すごいねっ!!!
関西から手ぶらなんてSU☆GO☆I☆NE☆
でも私が求めてるのってそういうんじゃないの…


千葉在住年間パス保持。
仕事から帰宅後着替えてふらっと行ける距離。


っていうのが望みであって決して


関西から新幹線乗る。
1dayパスでインパして
ビジネスホテルで一泊!!


っていう旅コースじゃないの。
片道1万円以上かかるとかじゃなくて
片道300円くらいで行けるような
日常の中にTDRがあるのが望みなの!
望みっつーか野望なの!!!1!


と言い返しそうになって虚しくなってやめました。
所詮そんな日常こねーよ…(´ー`)