オススメを教えて。


来年は何か資格を取ろうと思っていて
色々調べたりとかしています、地味に。
何かオススメがあれば、教えて下さい。


今年は何故か私の周りが簿記が大人気で
義妹・友人の夫・新幹線で隣になった人が
全員簿記3級の勉強をしていてビックリしました。
なに、簿記ってそんな流行!?
仕事で会計やってますけど必要と思った事ねーよ…。


とりあえず、考えているのは医療系。
私の人生の中で触れてこなかった分野なので。
あと絶対取りたくないのは宅建です。
職場が不動産関係なので「一生モンだから!」と
何度も言われているんですが…
顔見知りが試験官してる会場とかやだよ!(笑)


なんで急に資格?
と思われた人もいると思いますが
かなり前から話が出ていたのですが、
法令上の関係で来年度で職場が無くなり
私も現状の流れではクビっつー事で…えへえへ。
東京湾に落としたピンキーリングを見つけるくらいの確率で
本店への引き抜きがあるかもしれないと言われてますが
まったく役員の言うことを信じていないので
こら転職だなー…という事なんです。
資格一つもなく、転職など無理なのでは…。
バイトとかパートでいいんだけどそれにしたってねぇ?
と思い至っての流れでございます。