座席予約


土曜日にのだめを見に行くので
映画館の座席予約をしました。
こちらからの指定は出来なかったので
端っことかやだなぁ…と思っていたら
後方列中央に確保してもらえたので良かった〜。
あとは義妹が持ってくる前売りを握りしめて
劇場に足を運ぶだけです、ぐふふ。
土曜日、義妹は泊まりでくるのですが
夕飯は以前からねだられている「おでん」
なんでおでん?と思ったら


「一人暮らしはおでんしない」


というので納得した。
私なんか一人暮らしの時は料理しなかった☆
(万年金欠+電磁コンロ+台所激狭+鍋一つの環境で、
  半額から更に割り引かれた豆腐を温め、醤油のみかけて食していたのはいい思い出。
  更に炊飯器が無い頃、風邪で数日寝込んでたら友達が彼氏と一緒に来て
  救急連れてってくれてお金なかったので彼氏さんが立て替えてくれて(二人とも年下)
  その上、炊飯器買って来てくれてお粥炊いてくれた事も、今やいい思い出)

じゃぁ、おねーちゃん頑張っちゃうぞー!!
というわけで「おでん」となりました。
明日の夜からことこと煮込むぜえええ!!
ちなみに明日の夜は相方が忘年会でいないので
久々に1人飯をかっくらう予定です。
さて、なに食べようかな?