猫カフェのこたつで。


義妹に勧められた聖おにいさんを読む俺。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)


以前から美容師さんにめっちゃ勧められていて
絶対読んでくださいよ!絶対面白いから!!
って言われてたけどタイミングなかった。
そしたら猫カフェにおいてあってラッキー!
で、2巻まで読んだんですけど、面白かった!
あああー損してた、超損してたああ!
ブッダもイエスも可愛くて笑える。
そのうち手元に揃えようと思います(笑)
週末、久々に美容院へ行くので
美容師さんと盛り上がろうと思います。


砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)

芦原さんの漫画はデビュー当時から読んでる。
砂時計も気になってたけど、
なんかドラマとか映画とかになっちゃって
嬉しいけどなんか遠くなった気がして読んでませんでした。
Missくらいまでは読んでたんだけどなー…
Miss 1 (フラワーコミックス)

Miss 1 (フラワーコミックス)


で、せっかくなので
「砂時計」読んでみる事にしました。
やっぱ芦原さん好きだー…と思った。
悩み続ける子を描く。その先に必ず希望がある。
そういう話がとても上手な人だと思います。
底抜けに明るい人も上手に書くけど、
暗闇とか絶望とか、この人が書くと伝わりやすいっつーか
もがいている主人公が、すごく人間に見えてくるから不思議。