何もできない


実家に電話したら母から
妹が薬の副作用で目眩が酷くて
1人で過ごせないレベルなので
一足早く休みもらって(有給余りまくりだったらしい)
義弟が休みに入るまで実家に帰ってきている。
というのを聞いて、心配している年の瀬。


妹は少し前にある病気と診断されて
それから症状を抑える薬を服用しています。
今年の夏くらいに診察を受けた時に
血中の薬物濃度?が低かったので
薬の量を増やされていたんだけど、
それ以降仕事が鬼のように忙しくなり
週1日休めたらいいほう、休日出勤当たり前状態で
朝が来るから仕事に行く、という感じだったよう。
なので疲れとかストレスとか一杯溜まっちゃって
今まで出なかった副作用が出たんじゃないのかなぁ
と素人ながらに推察してみた次第。
なんか食べる時と食べない時の差があって
脂肪とかなさそうなガリガリ具合で
見ているこっちが寒いわ!!と母と言うくらい細いので
姉としては羨ましすぎるんじゃボケエエエエ…ゲフンゲフン。
じゃなくて、毎日三度三度食べて暖かくして欲しい。
お正月、副作用とかなくなってるといいなーぁ。
しっかし、姉は心配くらいしかしてやれなくて
やれる事っつったらオタク話に付き合うくらいで
ほんとに病気とかおねーちゃんが変わってやりてーよ。
無駄に健康なのかいいのか悪いのかたまにわかんなくなる。
健康だから家族の誰かが困った時にすぐ動けるけど
やっぱ誰かが不健康なのはヤダから、自分がなればいいのに!
とも思ったりして、もう人間ってのは勝手だよね…。