いー予感♪


id:miyadesuさんとこの伊予柑祭りが素敵☆
愛媛ではあれくらいのこと*1は普通ですが
関西で出回るのは和歌山県産ばかりで
愛媛っことしては、寂しい限りであります。


ただ、蜜柑って意外と足早いんだよね〜
あれだけの量を貰ったとなると、
みやさん、相当大変だと思います(^^;)


若い頃はしこたま食べましたけど、
年いくと量も減るので、腐らしちゃったりね。
我が家はそういう時はさっさと冷凍しちゃいます。
実家では甘夏とか伊予柑も剥いて冷凍して
そのまま食べたりジュースにして飲んでました。
意外と冬に冷凍蜜柑てうまいっすよ?
普通に食べるより手も汚れにくいのでオススメです。

*1:何十個という蜜柑を貰う事