降った?


昨日はこちらでも雪が降りまして、
うっすらですが積もったりして、
雪慣れしていないバカが交差点に突っ込んできて
ブレーキ踏まざるを得ず滑りそうになったり
そんな中、飲み会があってオバサンと酌み交わしたり
月曜なのに散々なお天気でございましたね。
夜には雨になって溶けちゃいましたけど、
久々に雪景色を見ました。
仕事じゃなかったらカメラ持って飛び出してたわw


しかし雪道でブレーキ踏まれるとホント困りますね。
雪タイヤ必要ない地域に住んでるので…。
こちとら長い下りで直進なのに
バカが交差点に強引に右折で突っ込んで来て
慌ててブレーキ踏んだらシャーっていって
車ちょっと滑って恐かったっす。
スピードも出してなかったし事なきを得ましたが
でも、私がちょっとでも慌ててたら事故ったと思う。
ほんっとすれすれにすり抜けた感じでしたよ…。
ったく、雪慣れしてない人は運転しないで!!
するならもっと慎重に色々予想して運転してっ!!?
(私は実家がそれなりに雪の降る場所だったので少しは慣れている)