勝手にチャレンジ!


来週の東京行きの切符を取りました。
新幹線のお気に入りの席は「1E」です。
関西から東京へ向かう便では
進行方向向かって一番後ろの二人掛けの窓側。
背もたれも気にせず倒せるし景色も見れるし
いつも指定席取るときはお願いして取って貰う。
ただし、すんげー後ろの車両とかしか空いてない場合があるので
東京駅でものすごくホームを歩くハメになったりしますが(笑)


あと、今回の東京行きは密かに
「職場〜友人宅最寄り駅 最速移動」
に挑戦しようと思い、
終業から最速で乗れる新幹線を取りました。
相方に発車時刻を言ったら
「それ、乗れるの!?」
と驚かれましたが、計算上は可能なはず!
以前、時間に余裕を持たせて切符を取ったら
京都駅で40分くらい無駄に過ごしたので…。
その間に岐阜羽島くらいまで移動できるんじゃね?
と思ってのチャレンジです。
不安要素は2つ。

1.予定の新幹線に本当に乗れるのか(えっ…?)
2.友人宅最寄り駅までの在来線への乗り換え時間が4分。


やー久々に使う沿線のなので、
山手線のホームから在来線の改札まで
迷わずに4分でいけるか不安で不安で(笑)
昔だったら余裕だったんだけどなー…ドキドキ☆
(ドキドキする場所ちがくね?普通新幹線の方じゃね?)