やっぱり近いのがいい!


なかなか会えないと友達不足になるよね!?
という話を会いに行った友人の友人と
熱く語るという不思議。
友人の結婚式以来の顔合わせでしたが
向こうが私を覚えていて(私のスピーチがあまりにも奇抜だったので)
「あ、あのスピーチの人!」と言われました。
ついでの友人の実家の隣の家の人にも
「あ、結婚式でスピーチした子でしょ!?」
と顔を覚えられていました。
何故隣人が…と思ったら、その方も結婚式出席してたそうで…
まったく住んだ事ない土地で顔が割れている不思議…
関東平野は不思議がいっぱいです^^


そんな不思議体験の4連休でございましたが
関東の人の多さにげっそりしてきました。
東京駅とかパないっすね、あの人混み!
田舎で長いこと暮らしていると、
あの人混みに負けそうになる…。
百貨店とかバレンタインで鬼のように混んでて
みんなどんだけチョコ買う気やねん!と
思わず突っ込みそうになるレベルでした。


しかしながら結局予定らしい予定は
友人宅周辺で済んでしまうものだったので
東京まで出たのは群馬の友人に会う時と、
帰りの新幹線に乗る為の2回だけでした(笑)
なんというか思いの外、PCのセッティングに手間取った。
windows入れ直しとかねーよ…(涙)
1日それに手を取られて、なんだかなー…という感じ。
でも天気が絶好調に悪かったので、
そういう時があってもいいじゃないか…ね?


そして、やっぱり友達は近くに住んでいるほうがいい。
気の合う友達だったら、尚更なのだなぁ…と
しみじみと感じた連休でもありました。
またお休み取れたら行こう…。