酒は飲んでも飲まれるな☆


何故、失敗しても学ばないのか。
それがー酒のーこわーい〜とーこーろー♪


週末に友人とビデオチャットしつつ飲んでまして
鶴梅夏みかんをぐびぐび飲んでいたら友人に
「酒飲んで吐いたり、頭痛くなったりしないの?」
と聞かれまして…。
ぶっちゃけありますよ、頭痛も嘔吐も。
頭痛や世界がぐるんぐるん回るのなんか結構頻繁だし。
でもそれって飲んでる時はならないんですよね…私。
いい気分になって布団に入ると
必ず夜中に気持ち悪くて目が覚めて
そういう時に「あー世界がぐるんぐるんだー…」とか
「あー頭いってぇ…薬は…朝でいいか…」ってなる。
でもそれは寝たら治るって分かってるので放置。
あと、酒で吐いたのは一度だけなんですが
基本的に吐くのだいっきらいなんで
どんなに気持ち悪くても吐きません。我慢します。
おえっ…ってなっても我慢して寝ちゃう。
そうすっと朝には吐き気もなくなってるから。
あと飲んで吐いた時に飲んでいた酒は二度と飲まない(私の場合は赤ワイン)
頭痛とぐるんぐるんは残る事あるけど
吐き気は残った事がないので(今のところ)これで済んでる。


っつー事は。
寝たら治っちゃう→朝起きたら比較的元気→反省しない
という悪循環なんですね^^ 学ぶ能力ZERO☆
毎年、腹八分目+大人の酒を覚えるを目標にしてるけど
全くもって到達しない…だめだわ…ホント。
でも父を見ていると、私もああなるのか…とキモが冷えるので
最近、自宅以外では深酒しないと決めています。


みんなも、お酒は容量をよく守って飲もうぜ!