こだわり


相方は週末から社員旅行へ行くのだけれど
旅行鞄がなくて困っている。
無印辺りで買えばいいじゃないか、と言ったのだが
こだわりがあるらしくなかなか決まらない。
出張で1泊2泊する事が多いなら
それなりのを買えばいいと思うけど
後にも先にも泊まりの出張なんかないし、
今回使うだけなのにこだわる理由がわからん。
普段使いで愛用するものをこだわるのは分かるけど…。
その1回の為に何万もかけられたらたまったもんじゃないよ!!
一つだけいいなぁ…と見ていたのがあったので
値札を見てみたら25000円と書いてあってビックリ。
いやいやいや、ないわ、その値段はないわ。
私、どんなに高くても1万までだと思うし
実際私が持っている鞄たちもそんなもん。
ヘタすりゃ5千円以下なんてザラなのに
たった1回の旅行に25000円とかねーよ!!


別にこだわりを持つ事が悪い事だとは言わない。
でも
1.出発日が迫っている
2.大きい商業施設で探しているが見つからない
3.当面、今回の旅行しか使わない
4.旅子費用との兼ね合い
とかを考えたら、手に入りやすくて
後場所をとらずに片づけられて、
手頃な値段のものにしていこうと
少しずつ妥協点を見付けるべきだと思うんですよね。
それすらせずに、好きなブランドとかに拘って
ぐるぐる売場を連れ回されて、
見つからなくてイライラされて…
こっちがイライラするわ!!!щ(゚Д゚щ)


結局、まだ鞄は決まっていない模様。
もう助言するのもアホらしくなったので
放っておくことに。子供じゃあるまいしさ…。
それに旅行に行くの私じゃないしねー。
妥協点を見つけられない人は勝手にしたらいいよ!