ばーすと!


昨日、会社帰りにGSに寄ったら
「タイヤの空気圧見ておきますねー^^」
って言われてチェックして貰ったんですが
その結果、タイヤがパンクしているっぽい。
という事が分かり、外して見て貰う事に。
釘とか全然見あたらず、何が原因か探ったら所
タイヤのヒビが酷くてそこから空気が漏れていたらしい。
ヒビ、見せてくれたけど、ヒビの許容範囲を超えてた。
あれはもうただの網目って感じでしたよ…。
もうちょっと走り続けてたら、
ぺったんこになるかバーストかどっちかだったそうで…
こないだマツダで別のパンク箇所見て貰った時、
ヒビが酷いのでタイヤ早めに変えてくださいねー
って言われて、私は交換するつもりだったんだけど
相方が
「えー?別に大丈夫っぽいから、いいよ」
というのでそのままにしておいたんだよね。
相方、昔素人レースやってたから詳しいので
それに頼り切ってたのは悪かったけど…
あんにゃろう…どこが大丈夫なんだよー!!

前日id:miyadesuさんがバースト寸前亀裂で
タイヤ交換されたという日記を書かれてて
「わー…バーストしなくて良かったなぁ〜
 なんかあったら、ほんと洒落にならないよぅ!」
って心配してたんですが、まさか自分もだったなんて…てへ!


結局GSでスペアに履き直して、
見積だけ貰ったんだけど
相方に報告したら会社のつき合いで
会社の近所の店に頼むと言いだしたので
私的には見付けてくれたGSにお願いしたいし
(ウォッシャー液も足しといてくれたし(笑))
そもそもGSのが自宅から近いし、
金額も2,000円しか変わらなかったので
GSのお兄ちゃんに免じて譲って欲しいって言ったんだけど
なるべく会社の近所使ってくれって言われて
全然折れる気配がないので、相方に従うことに。
なんか会社でお世話になってんだろーし
相方の社内での立場とかあるし…しょうがないよね。
GSのお兄ちゃんには申し訳ないけど…(´・ω・`)


なにはともあれ、無事に新タイヤになり
これであと何年かは安心!(〃´o`)=3
皆さんも夏場はタイヤもたへるので、
点検お忘れなくー!!!