人生初


ほしのゆみさん*1の新刊の
出版記念のサイン会に行ってきました!
京都に来られるというので、だいぶ前からワクワク。
整理券も電話で予約できて31番でした。
開始時間少し前に行くと、すでに長蛇の列。
番号を言って、整理番号順に並ぶ。
お土産に滋賀銘菓「クラブハリエ」持って行ったんだけど
まったく同じモノを持ってきてる人がいた。
ですよねー考える事は一緒ですよねー^^
それにプラスして、夏糸で編んだシュシュを。
ゆみぞうさん髪の毛長かったと思うし…。


会場にゆみぞうさんが現れると拍手。
わー生ゆみぞうさんだー写真のまんまだー
っていうかイラストのまんまっていうか…w
サイン会が始まると一人一人に気さくに声を掛けて
誰の話題にも興味深げに耳を傾け、
始終にこにこしっぱなし。すげーいい人…。
いよいよ順番が近づいて、ゆみぞうさんの目の前に…
事前にあれ言おうこれ言おうと考えてたのに
恥ずかしながら頭が真っ白になって吹っ飛んだ。
しどろもどろになりつつ、
今度は滋賀でしてください!
琵琶湖のほとりでしてください!
今度は夫も連れていきます!(すげー行きたがってたが所用の為断念)
って本気でどうでもいい事を言ったら
「琵琶湖のほとり…鳥人間コンテスト的な感じで!いいですね!」
と返して下さって…ほんま…いい人や…。
サインに添える一言は、試験を受けるんです、と言って
合格祈願!って書いて貰いましたwわーい(@⌒▽⌒@)
お土産とシュシュを渡したら
「わ、シュシュですね!手編み!すごーい!使わせて貰います!」
って握手してくれて、見ず知らずの人間の
しかも手編みのモノなのに嫌がらずに…(´;ω;`)
社交辞令かもしれないけど、あのいい人っぷり…
なんかもーふわふわした気分で会場を後にしました。
ゆみぞうさん、すげーいい人だったよ…!!(しつこい)
是非また関西でサイン会してください!!(`・ω・´)


で、一緒にこれも買ったんだ。

flat(3) (BLADE COMICS)

flat(3) (BLADE COMICS)

続きが気になっちゃってねぇ…(´ー`)
早く4巻でないかなー♪


あと、ブックオフで物色して入手。

幸せいくらで買えますか? 1 (フラワーコミックス)

幸せいくらで買えますか? 1 (フラワーコミックス)

幸せいくらで買えますか? 2 (フラワーコミックス)

幸せいくらで買えますか? 2 (フラワーコミックス)

世界はハッピーでできてる 1 (フラワーコミックス)

世界はハッピーでできてる 1 (フラワーコミックス)

世界はハッピーでできてる 2 (フラワーコミックス)

世界はハッピーでできてる 2 (フラワーコミックス)

空の中 (角川文庫)

空の中 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

宇佐美さんは「春行きバス」がすごく好きで
他のも色々読みたくなって購入。
なぜか相方も読み出してびっくりした。
「しょ、少女漫画だよ!?」って言ったら
「俺、星の瞳のシルエット読んでた男だから^^」
そーいえば…ときめきトゥナイトも読んでたね…。
有川さんのは先日読んだクジラの彼の関連で。
しばらく読み物には困らないわー…。

*1:「絵日記でもかいてみようかMAIDO」のゆみぞうさん