ジジジジ!っていうのがやだ。


セミ、鳴いてますねー…(´Д`)
あの鳴き声が暑さを増幅させてる気がする!
自宅マンションの壁にもとまってて
ジ〜ッ、とか、ジージーワ!とか鳴く。
短い命なんだし、がんばれー!って思う反面


是非とも私の方には飛んでこないでください。
私がそばを通っても身動きしないでください。


とかなり本気でセミに祈る。
たのむ!嫌いじゃないが恐いんだ!!
しかし彼らはそんな祈りは届くはずもなく
通りかかった所に敵意も発してないのに
「ジジッ!!」とかいって飛び立つ。
ぎゃー!!こないでー!!こっちこないでえええ!!
当然セミはこっちにこないわけですけど、
それでも恐いんだよなー…ぶるぶる。


昨夜、買い出しから帰ると玄関脇の風呂場の網戸の所
セミがどーんととまっていて…。
ああいうのに気付くのって苦手な人なのは何故。
「きっ、気付かれないように早く入ろう!!」
「もし飛んで家に入られたら死んじゃう!!(セミも)」
と焦る私に、セミを確認しようと騒ぐ相方。
相方「どこどこどこどこ!」
私「もうっ、いいから!はやく入ろう!ねっ!!」
なんとかセミに気付かれずに家に入り、
買ってきた食材を冷蔵庫にしまっていたら…


ジジジジッ!!
相方「ねー!セミ取ったー!」


お前はよつばか!!
つーか、なに家の中に持ってきてんのー!?
早く!外へ!!逃がして!!ヤメテー!!
玄関から先、家に入ってこないで!!
ジジジ言うてるやないかー!あほー!!!。・゚・(つД`)・゚・。


セミは無事に外へ逃げていき、
久々にセミを捕まえた相方はご満悦で、
私は一人なんだかぐったりと疲れたのでした。
ほんっと、勘弁してほしいわ…。