連休連戦


相方が祭りでいないので、
久しぶりにDVD祭りを自宅で開催。


1戦目:連休初日「ハッピーフライト

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

寝際と夢見が最悪で気分が良くなかったので
明らかに気楽そうなのをチョイス。
さらっと見るにはちょうどいい内容でした。
田辺くん演じる新米パイロットの
異様なまでのテンパリ振りに笑った。


2戦目:連休最終日「ザ・マジックアワー

連休2日目に見れなかったので
朝食撮りつつ見始めたので軽いヤツを。
深津絵里かわいいよーかわいいよー。
デラ富樫を演じる佐藤浩市が格好いいのと
絶妙に台詞が合うのが笑える。さすが三谷幸喜


3戦目:連休最終日「アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

伊坂作品の中でも人気が高かったので。
んーと、最初の40分くらいは退屈。
退屈すぎて見るのやめようかと思ったくらい。
役者が出そろってから、漸く面白くなって
後半持ち直したなぁ…って感じでした。
期待したほどじゃなかった、がっかり。


4戦目:連休最終日?「南極料理人

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

まだ見てる途中。
相方が祭りから帰ってくると
がちゃがちゃ物音が五月蠅くて集中できない。
大好きな堺雅人さんの映画なので、
相方のいない時間帯にちょっとずつ見る予定。
おにぎり握ってる辺りまで見たけど、
ちょーお腹減る!レシピ本欲しくなるよ!!
ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ


本当は連休中に全部見れる予定だったのだけれど
連休2日めに祭り本番に実家の犬を連れて来て欲しい
って相方がだいぶ前から言っていたので
犬も恒例で来年どうかわからないし…と
妻心を出して義妹と一緒に行ってしまった為に
最終日にほぼ詰め込む結果に…(´Д`)