実家詣


毎年憂鬱な義実家詣ですが、今年は回避。
回避っつーか、延期のが正しいかな。
30日に義父から電話があり
義母が風邪気味だから遠慮して欲しい。
という申し出があり、神妙にしつつも
胸の中では2010年最後のフェスティバル。
1月1日っから、くっそ寒い義実家の
くっそ痛いベッドで寝なくていいのね!
そして何より1月2日から7時台に起きなくていいのねー!!


でもまぁ、義両親も年ですし義父は心臓よくないので
くれぐれも大事にしてほしいと伝えました。
しかし。普段、風邪ひかないのに珍しいなぁ…と思って聞いたら
クリスマス前に風邪をひいていた義兄んとこの娘1が
治ったから。と半ば強引にクリスマスにやってきて
明け方にげろげろ布団の上で盛大に吐いたそうで。
どうも胃腸風邪だったようで(治ってねーし…)
その布団の片づけを義母がしたそうなんですよ…。
確実にそれをもらっちゃったんでしょうね(´Д`)
なんで病み上がりですぐ来るかな…と思ったら
「じーじとばーばからクリスマスプレゼント貰わないと」
というがめつい気持でやってきたそうですよ。
もうね…それは一体どうなんだ…と。
別にプレゼント貰うのはいいよ!せめて完治させてこいや!
義兄も、両親の体調とか考えないわけ?
自分の親がさぁ、いくら元気とはいえ、
心臓弱い義父にうつったらどうすんの??
義姉も、汚れ物くらい自分で片づければいいのに…
明け方に起きていたとはいえ、義母に預けてそのままとか…ねーよ。
さすがに義両親が不憫に思えてしょうがなかった出来事です。


自分の実家はというと、普段通り。
飲んで食って…でしたが
妹夫婦も早めに帰ってしまったし(室内犬がいるから)
父も昨年からも激務がまだ続いていて
3が日開けたらいきなり東京出張だったので
例年3時4時まで飲んでいる所を日付を跨がないうちに終了。
のんびり朝ご飯を両親と食べて、
あとは母へのブルーレイレコーダー講座でしたw