その口癖、やめろ!


金曜土曜と遊びに来ていた友人。
悪い子じゃない…だけどちょっと苦手。
今回、久々に会うにあたり、
どこが苦手なのか。を観察及び検証してみた。


ひとつめ。
すぐ「面倒くさい」って言う。
彼氏が欲しい、結婚したいというので
合コン行けば?友達に紹介してもらえば?と言うと「面倒くさい」
結婚するか、一人暮らししなさいと親に言われてウザイというので
一人暮らしすればいいじゃん、楽しいよ?と言うと「面倒くさい」
実家暮らしパラサイトやばいよーというので
休みの日くらい料理するとかしたら?と言うと「面倒くさい」
なんでもかんでも面倒くさいのオンパレード。
こりゃ、彼氏なんか夢のまた夢なんじゃね?って思った。
悪いけど、何でもかんでも面倒くさがる人には人寄ってこないよ。


ふたつめ。
人の腹具合を勝手に推測してあてにする。
午後のお茶をしている時のこと。
メニュー見ながら何にする?って場面での会話。
私「私、お腹減ってないから珈琲だけにしよっかな」
友「そうなの?あ、私、このホットサンドのセットにする」
私「じゃぁ私は…カプチーノにするわ」
〜注文→商品サーヴ〜
友「一人じゃ食べられないから、食べて?」
私「お腹減ってないから」
友「えー?うっそぉ!食べられるでしょー?」
私「・・・」
っていうのが毎回。毎回あるんだ。
はっ…デブに対する嫌がらせ!?


みっつめ。
濡れたバスタオルを直置き。
前回来た時、ソファーの上にタオル置きっぱなしにされて
え…普通濡れたタオルを人様の家のソファー(布張り)に置く?
って唖然としたんだが、今回は更に上だった。
ソファーにはもちろん置かれたんだが、
今回は畳の上にも置かれたのでぶっ飛んだ。
ちょw畳表替えした所なのにww畳の色見たら分かるやろww
つーか畳の上に濡れたタオル置くとかwwwねーよww
それとも関東では普通の事なの…?!
っていうか、ゴメン、ここ私の家じゃなく夫の家だから
もうちょっと考えてくれると大変有り難いんですが…。
って喉まで出かかったけど、指摘するのもアホらしくてやめた。
そんな配慮出来る子なら、ソファーにも置かないわ。


あと酷く優柔不断だったというのもあったけど
(悩んでいる事が面倒くさくなって機嫌悪くなる)
我関せずでほっとけば、勝手に決めてるので
気になるけど、どうでもいいわwっていうランク。
それよりも、家事をまったくしないっていうのが驚いた。
休みの日も午後まで寝て、ごろごろしてるっていうし
仕事柄同じリズムで1日を過ごすのは難しいにしても
休みの日くらいはせめて夕飯くらいは作れよ…って思った。
料理は作らないでいいって人と結婚したいって言ってたけど
それもまたすげぇな…神田うのかよwwって思った。


まぁ、一番苦手だと思ったのは口癖でした。
面倒くさいって言われると、やる気なくすよね(笑)