認識の境目


こないだ来てた友人がお土産にルームシューズくれた。
もこもこのやつで超あったかい。
自宅でPCしてるとき足下寒くて対策考えてた所だったので
これは大変助かるナイスタイミングな土産でした。

で。
試しに足を通した友人が左を履いて一言
「やだ…小さい!小さいかもしんない!」
というのでどれどれ…と右を履いたら
いい感じにフィットして、ちょうどいい。
「えっ、私の足がでかいだけ!?」
と騒ぐ友人と交換して左を履いてみたら今度は小さい。
どうも左右の大きさが若干違うっぽい。
履けない訳じゃないので、有り難く頂戴して
ここ数日冷え込んだので重宝してたんですが、
今日、突然友人からメールが来て


「あれを買ったお店の担当の子に交換出来るか聞いたら
 今売り切れちゃってるから出来ないって言われちゃった…
 ゴメンね!入り次第対応するから、履かないでおいて!」


って書いてあってポカン。
私、交換してくれとか一言も言ってないよ?
慌てて友人にその旨書き伝えると


「えっ、だってそれ不良品だよ?!」


えっ、これって不良品なのー?!Σ( ̄□ ̄;)
ちゃんと履けるし…人間の足って左右大きさ違うから
こんなの誤差の範囲じゃないの…違うの?
もしかして世の中の人は激怒するレベルなの?
それとも彼女がアパレル関係だからなの?(多分こっちだな)


兎にも角にも、交換は遠慮しました。
わざわざ交換しにいくのも面倒くさいし…
何より履けるし、あったかいし。
人によって善し悪しの認識の境目が
微妙に違うんだなーって改めて実感する出来事でした。