ブルーベリー版


昨日、Twitterで流れてきたレシピが
大変人気があって美味しそうだった。
ホットケーキミックスでスタバ風スコーン
スタバのチョコチャンクスコーンに近いらしい。
しかし私が好きなのはブルーベリークリームスコーン。
ええーいブルーベリーのレシピはないのか!!
と、色々見てみるとホットケーキミックスで作ってる人もいるし
ちゃんと小麦粉から練ってる人もいる。
ぐうたらな私には是非ホットケーキミックスでお願いしたい。
しかし写真を見るとやっぱ小麦粉からの方が美味しそう。
レシピも若干違うし…うーんうーん。


結論:自分でアレンジする(初心者には大変危険な行為)


つーわけで色々見た結果、材料を吟味し
己の中で勝手にくみ上げたレシピで作ってみる事に。
材料買いに行くぞー(^o^)/


美味しく出来ますように…。