95人のよっぱらい


昨日は
会議(20人)→宴会(95人)→二次会(50人)→宿泊
という行事で奔走してました。
なんか気疲れするよね、大人数相手だと…。
たまにはただ参加してるだけの人になってみたいです。


95人の宴会は大変盛り上がりまして
酔っぱらって前後不覚になり転んだ人を助けたり
千鳥足過ぎて脇に抱えて部屋まで送ってあげたり
財布ごと宴会場に忘れていて、持ち主を捜し出して届けたり、
コンパニオンさんと二次会の交渉したり…(´Д`)
そんな中、仲居さんに可愛い子がいて癒されました。
コンパニオンさんも美人揃いで大当たりでした。


参加者全員にお土産を配ったんですが
私セレクトのマルクト*1のバターケーキにしました。
支部長には
「もう最後だから、お前やりたい放題だなw」
と言われましたが、正直役員に任せてたら
美味しくないクッキーとかになりそうだったので
「どうせなら美味しい方がいいじゃないですかっ!!
 それにみんな持って帰って家族が食べるでしょ?
 奥さんが喜ぶ方がいいんですよ、お土産は」
と言ったら、そらそうだ。と納得してました(笑)
私も頂いたので、帰ってから食べたw
だってーお腹減って減ってしょうがなかったんだよぅ…
気疲れもしたし、走り回ったし…ご飯食べたけどさ…
身体が甘いモノを欲してたんだ…(´・ω・`)
2個目を食べ始めたら、さすがに相方に怒られたけどな。




酔っぱらって部屋まで運んだのは上司だったんですが
今朝、電話がかかってきて話したけどワロタ。


上「昨日、俺のこと送ってくれたの、Madoka?」
私「あ、部屋まで送りましたよ。歩けてなくて壁にぶつかってたんで」
上「そ…そうですか…」
私「一応、お部屋の入り口入ったとこまで送りました。
  そこで帰るって言ったら、めっちゃ怒ってましたよw」
上「え、俺が?なんて?!」
私「帰んのかよーてめーふざけんなーって、どついてきたw」
上「しゅみましぇん(´・ω・`)」
私「あと、仲居さんにめっちゃ抱きついてた。4回くらい」
上「とめてーっ!!」
私「なんか"鬼太郎おおおお!"って言いながら抱きついてました」
上「えー!?そういうキャラの子?!」
私「一番若くて可愛い子でした。さすが酔っぱらい。」
上「もうやめてーっ!!」
私「で、部屋の中まではSさんが付いててくれましたよ」
上「そう、Sさんにも電話して聞いたんだけどさー…
  俺、知らないうちに家に帰って来てたんだけど」
私「えええー!?だってあの時もう寝る勢いだったじゃないですか」
上「Sさんも言ってた。寝る感じだったって。
  でもなんか、玄関まで送ってくれたみたいでさ…
  タクシーかなんかで帰ったと思うんだけどお金減って無くて…
  だれかが送ってくれたのかと思ったんだけど…
  どうしよう、俺、無賃乗車だったのかな(´・ω・`)」
私「しらねーよw」


結局、未だにどうやって家に帰ったか不明らしく
財布のお金は一銭も動いていない所をみると
1.旅館がタクシー呼んでくれて、会社にツケてる
2.旅館がタクシー呼んでくれて、無賃乗車
3.誰か帰る人が居て送ってもらった
4.歩いて帰った
この4つのうちどれかっぽいんですが…。
無賃乗車だけは避けて欲しい所です。
ま、そのうち分かるでしょう。

*1:http://www.edelweiss.co.jp/markt-japan/  お取り寄せ可。代引きのみ。