スーパー銭湯


汗だくで帰宅したら、
給湯器の電源が入らなかった時の
我々夫婦の慌てっぷりは異常。


てなわけで、じっとりと汗ばむこの季節に
給湯器が完全に沈黙なされましたー☆


(´Å`)<かんべんしてください…


もともと今月末〜来月頭に風呂の入れ替え工事予定で
そのとき給湯器も一緒に取り替える予定だった。
少し前から風呂の追い炊き機能が使えなくなってて
それがきっかけで給湯器替えるなら風呂もやっちゃうか!
って流れで準備してたら、震災で納品に遅延発生。
5月中には替えたかったけど、ずれ込んでたのよね…。
工事お願いしてる人には
「給湯器はある日突然壊れるから」
って言われてたんだけど、本当でした。
予兆はあったものの、壊れた日の午後は普通に動いてた。
夕飯食べて帰って来たら、完全に沈黙っていう…。
とりあえず昨日は夫婦で酒を飲んじゃってたので
銭湯にも行けないし(車じゃないと行けない距離にしかない)
濡れタオルで体だけ拭いて、ごわごわの髪で寝たけど
朝起きたらかゆーっ!!!早くお風呂!!!って
開店と同時にスーパー銭湯に駆け込んで汗流してきた。
学生時代、一人暮らししてた頃は
「水道代もったいない!(`・ω・´)風呂は一日おきでも死なない。」
って言ってた自分はいったいどこへ行ってしまったのかな☆(汚い)
前倒しで給湯器だけ先に入れ替えてもらうように
工事の人にはお願いしたけど…いつになるかな…(´Å`)
それまで義実家に頼るか…スーパー銭湯行くか…。
前者は肩身狭いけど、後者は後者で金かかる。
一つだけ言えるのは、真夏じゃなくて良かったって事かな。
まだ涼しい日とかもあるから、耐えられる…気がするw