旅してきた。


先週の話だけども。
8日9日と東京行って来ました。
目的は


1.ファンダフルディズニー会員限定マグ予約
2.よつばと10年1日展


の2つが主体。
8日朝の新幹線で東京へ行き、
友人とその娘ちゃんと待ち合わせてディズニーシーへ。
とりあえず最初の目的を果たして、あとは園内ぶらぶら。
ホライズンベイ・レストランでキャラクターに会って
サイン貰ったり写真撮ったり。
ミニーちゃんは歩いてもポージングしても
隙がないが素晴らしいと思います…!


昼のショー「テーブル・イズ・ウェイティング」
初めて見たけど、良かったです。

舞台横で立ち見だったんだけど、
全然楽しめる内容でした。
デイジーの衣装が素敵でした(映ってないけどw)


そんで巷で大好評の「ファンタズミック」!

これね、マジで良かったです。
ディズニーの本気見ました。すげーよ…。
迫力に圧倒されて感動して泣いちゃったよ。
あと個人的に胸熱だったのは、マレフィセント様が
ドラゴンに変身なさってミッキーと戦うくだり。
あれは熱いだろ…まじで…!!(マレフィセント様大好き!)


夜のシーは相変わらず素敵。
何枚写真撮っても飽きない場所です。




翌日はよつばと10年1日展へ。
その前に友人のご両親と待ち合わせて東京駅でお昼ご飯。
そのままみんなで麻布十番の豆源へ。
再び東京へ戻って、娘ちゃんをご両親に預けて
友人と3人でよつばと10年1日展へ!
夕方5時過ぎに行ったんですが、めっちゃ混雑してました。
私たちが入る時にスタッフの方に
「ものすごく混雑しているので平日にこれるならそちらの方が…」
と言われたんですが、関西から来てるので…と言って
中に入れてもらいましたが、直後から入場制限。
ひめくりのフロアはそうでもなかったんですが、
原画とダンボーのフロアはめっちゃ混んでました。
そら、原画の所、全然人動かないんだもん…(´Å`)
ダンボーの所だけは写真撮影出来るんですが、
なぜかダンボーの四個あたりから2列になるよう言われて
誰が写真撮ったって人が入りまくる構図になり
みんなカメラを構えるけど首かしげまくり。

もちろん、私も唸りまくりましたよ…。
あそこで2列はねーよ…スタッフさん…。
それより原画の所で長く立ち止まらせない方が効果的だよ…!

そんなこんなでグッズも少し買って再び東京駅へ。
駅弁買ったりお土産買い足したり。
最後にお茶して友人と別れて帰宅。
帰りは贅沢にグリーン車でした。やっぱ楽!