ガッカリ。

金・土・日と友人が泊まりに来ていた。
金・土・日と泊まった友人は
毎月関西に出張があって時間が合えば逢っている。
土・日と泊まった友人は一年ぶり。
一年前に三連泊していって
あまりの横柄さに私の逆鱗に触れ
(でも彼女はそれを知らない)
この一年の間に何度か遊びに行ってもいいかと
打診をされていたけど理由を付けて断っていた。
今回は別の友人もいるしいいか…と
受け入れを了承したのだけれど
やっぱり横柄な態度は変わりなかった。
顔を見るなり「のだめ読ませてね」。
それより先に言う事あるんじゃないの!?
現在のだめは実妹に貸出中で自宅になかったので
その旨を伝えたら
「えええー!?なんでないの!?
 っていうか私行くって言ってたじゃーん
 ああーのだめ読みたかったのに!!
 なんだーないのー!?」
…お前は私に会いに来たんじゃなくて
私の家のマンガが目当てでわざわざ
関東くんだりからやってきたのか!?
すっごくガッカリ。