見つけ方。

ちょうど10歳年上の男性と
下らない世間話をしていた流れで、
お互い既婚者でもあるので家庭の話になった。


色々話をしているうちに、
私の表情がどんより険しくなったのを見て
彼が自分の心が抱えている不満や不安の
原因の見つけ方を教えてくれた。


それによると私が抱えている不安や不満は
『結婚』にあるそうだ。
自分では全然そんな事、思ってもなかった。
今の生活に100%満足しているわけではないけど、
でものんびり暮らしているし、
食うに困るとかいう事もないし、
喧嘩らしい喧嘩もしたことないし、
これって結構幸せに暮らしているんじゃないかと思っていたけど
本当の原因はそういう普段の生活とは全然別の所にあった。
もっと根本的な所だった。


でも、それを私は口には出来ない。
何度も口に出して言える事じゃないし、
何より、私自身が忘れたい出来事で、
出来ればその記憶だけ無くしてしまいたいから。