イタリア語

従姉妹がイタリア人と結婚して
親戚にイタリアの方が増えた。
と言っても逢ったことはないんだけど、不思議な感じ。
しばらくはイタリアにいたようだけれど
出産は日本で!と強く従姉妹が希望して
今現在は日本に住んでいる。


従姉妹の母である叔母が
義息の故郷のイタリア某所へ行ったとき、
一族総出でお祭り騒ぎのような
大変なにぎわいで迎えてくれたそう。


そんな義息の両親が、
この度日本へやってくるそうな。
孫の顔を見に…というのが名目だそうだけれど
イタリアはもとより、自身の住む村から
出たこともない、という彼の母親に
叔母はどんなに盛大にお出迎えをすればいいのか…
と大分頭を悩ませているようで、
出来れば親戚でお迎えしたい!という
叔母の希望もあって、
陽気な我が家に白羽の矢が立った。


というわけで、来月、
イタリアはシチリアからのお客様を迎えるために
東京へ行くことになりそうです。
イタリア語なんて…ボンジョルノー
くらいしかしゃべれませんが(しかもディズニーシーで学んだ)
叔母のお役に立てるように頑張ります。
従姉妹も初の出産に戸惑ったりしたようで
楽しい時間をプレゼントできるといいな。


さて。
イタリア語日常会話集でも買うかな!