三連休

土曜日は朝から美容院。
カラーとカットだけのつもりだったけど
結局いつも通りトリートメントもしてしまった。
つやつやすべすべの髪の毛に。


車を買い換える時期が近づいているので
(と言っても二年くらい先だけど)
調子に乗ってカタログを貰いにディーラー巡り。
今度は軽にするつもり。
女の子がターゲットになっているのか
カタログもすごくしゃれたデザインになってた。


夕方から実妹が泊まりに来る。
式場までは実家より我が家の方が近いから。
夕飯のリクエストは
ナポリタンとクリームシチュー」
母から譲り受けたルクルーゼを初めて使って
シチューを煮込んでみた。
弱火で煮てるだけなのにあっと言う間に出来て
ルクルーゼ最高!!


懐かしいライブ映像を
うっかり再生してしまい、
妹と12時頃まで眺めてしまった。
結婚最後の夜にいいのか、お前…。



日曜日はのんびり起床。
11時30分までにホテル入りなので
朝ご飯もゆっくり摂って優雅な時間。
が。
優雅に過ごしすぎて
結局バタバタと慌ててホテルに飛び込んだ。
近くて良かったけど、
近いからこそ甘く見てた(笑)


自分のヘアメイクが終わると
走って新郎新婦の控え室に
準備段階の写真を撮影しに突撃。
完成ギリギリまで付き合って、
撮影とヘアメイク等のアドバイス
それが終わったら親族紹介の会場まで走る。


会食中もほとんど席に座れず、
カメラばっかり抱えて走ってました。
枚数的には600枚程度撮影したけど
納得できる出来のものは少なかった。
でも、テーブルごとの集合写真も撮れたし
談話の最中の自然な笑顔も撮れたし
これはこれでいいのかな。


会食終了後も控え室にダッシュ
二次会の為に撮影したポラロイドを
コルクボードに貼り付ける。
ついでに髪飾りを小さくブーケに仕立てて
コルクボードを飾り付ける。
更に相方と一緒にポラロイドを撮って
「二人を宜しく!姉&兄」とメッセージを添える。
ブーケとブートニア、コルクボードを抱えて
地下の二次会会場までまた走る。


歩いておうちまで帰る。
はき慣れない靴で走り回って
カメラを一日構えていたので
全身だるくてお風呂が天国のよう。
お茶漬けをさらさらと頂いて
お酒を一本空けたら
朝まで泥のように眠ってしまった。



月曜日は結婚式の写真データを持って
祖母の家に遊びに行く。
結婚式に出なかった祖母に見せるため。
600枚近い写真をテレビに映して見せると
「これで結婚式に出席したようなもんだね」
と笑っていた。