mixiひと月

友人に誘われてmixiを初めてひと月。
その間、三日に一回程度の割合で
どうでもいい日記を書いてみたりして。
後は友人の日記を読むだけなので
これといって進展はなかったけれど、
ひと月記念(?)にコミュニティに参加してみた。
…だからって初めましての挨拶は任意だし、
集まってどうこうというわけでもなさそうなので
結局、これからも三日に一回程度日記を書いて
友人の日記を見て回るというスタイルかな。


入ったコミュニティーは結構な数あったけど
一覧で並べてみると自分の趣味に
節操がない事が大いに解って笑った。
ラーメンズ山田詠美が同居するって
どういう趣味なんだろう、私。


mixiで意外と利用しているのが予定表。
予定を書いてメモるほど忙しい身でもなくなり
手帳を持つのを辞めてしまって三年ほど。
今年は何故か異様に毎週末に予定が入る上に、
それを自分が脳内に止めておけないほど
呆けているので、忘却防止に利用している。
後で見返すのにも便利なので、
あれだけはこまめに更新してる気がするなぁ。