思い立って放置していた爪の手入れをしてみる。
いつもは盛大にばっちんばっちんと
爪切りで切っていた爪を
久々にやすりで削って表面も滑らかに。
ハワイ土産に貰ったネイルオイルを
丁寧に塗ってマッサージも。
手先が綺麗だと、なんだか嬉しい。


一時期、ネイルアートにハマって
道具や本を揃えて一週間一ネイル、
なんつって装飾を施していたけれど、
家事をしているとそれらはあっという間に剥げて
ぼろぼろになってしまう。
それに爪が荒れに荒れてどうしようもなかったので
何がイベント事がある時くらいしか
マニキュアも塗らなくなった。
そのイベントもそうそうあるわけでもなく、
結局ここ一年くらいは塗っていなかった。
手元のマニキュアはもう使い物にならないかなぁ。
久々に買って爪に彩りを添えてみようか。