花粉症

今日はぽかぽかいいお天気で暑いくらいだった。
天気が良ければヤツが飛ぶ。


そう、花粉だ。
もう鼻を外してたわしでわしわし洗いたいっ!!
目も取り外せたら水でじゃぶじゃぶ洗うのに。


そんな花粉飛散(悲惨?)率絶好調の中、
相方の妹の家に生まれた子犬を見に行った馬鹿な私。
しかも義妹のおうちは超田舎の山の傍なので
景色がこころなしか黄色い…。
意を決して車から降りたらくしゃみの連続。
子犬の部屋に入ったら慣れない犬の毛に
再びくしゃみの連続。
(親犬の毛に付いてる花粉も原因かな)


結局、家に帰ってお風呂にはいるまで
ぐずぐず言いっぱなしでした。
もう子犬には会いに行かないな…辛すぎる(花粉症が)
でも子犬は存外可愛くて、きゅーん♡