嫁の務め

今週末は急遽、相方の実家詣。
本当は私の友人が本を返しに来てくれるのと
妹が私の大好きなフォートナム&メイソン
スコーンを買ってきてくれるというので、
(これがはちゃめちゃウマイんだ!)
すっごい楽しみにしていたのに、
相方の


「週末、実家帰るし」


の一言で全てが台無しに。
泣く泣く友人と妹に断りの電話を入れたけど、
よくよく考えてみたら、私の予定の方が
うんと先に入っていたのに、
なんで私が譲らないといけないの!?
これが噂の嫁の務めってやつか!


別に相方のご両親が嫌いな訳ではないけれど
苦手である事は確かで、
私はどちらかというとグレーゾーンの広い人間で
彼らは黒白ハッキリしていてグレーがない。
なので、彼らの目には
私はルーズな人間だと思われているようで
裏で色々文句を言われていると知らされてから
ますます足を運ぶのが億劫になってしまった。
あと、好意的に差し出した物でも
何でもかんでもとりあえず文句を付けるのが苦手。
はー書き出したら愚痴なんてとめどないのでこの辺でやめよう。