web漫画捜し物

web漫画で読みたいのに
タイトルが分からない作品が2つあって
ずっと探してるけどどっちも見つからない。

ひとつはお絵かき掲示板に直に書いていて、
アニメーションで過程をみせつつ進んでいく。
すごく見応えがあるのでそれが楽しい。
どこかの共学の高校が舞台になっていて、
主人公はとてもついてない女の子(のはず)
学校で一番女にだらしない男の子に
彼女のフリを頼まれてついていったら、
つき合っていた彼女との別れ話のいいわけに使われる。


もう一つは、カラーの漫画。
オープン前の花屋さんの店頭で
素敵な花を見つけて売ってほしいと
店内にいた男の子にお願いするけど却下されて
奥から出てきた女の人が特別に屋上(か二階)の
庭に通してくれる。
好きなだけいていいという男の子の言葉に甘えて
しばらくそこにいると、見知らぬ女の子が入ってくる…
(その子は男の子を探してたはず)


というのがそれぞれの初回付近のあらすじ。
ブクマし忘れてそのまま探し出せずに
結構時間が経ってしまって分からずじまい。
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら
是非是非教えていただけると幸いです。