日傘

今まで必要性を感じてなかった日傘。
どんなに暑くても、日差しが強くても
日焼け止めオンリーで生きてきた。


んが!
昨年あたりからちょっとずつ欲しくなり、
今年はとうとう具体的に選定に入るまでに。
私のイメージで日傘っていうと
どうしても「おばさん」って感じがあって
手を出しにくい雰囲気がぷんぷんしてたんですが
昨今、メラニンと必死の攻防を繰り広げる女子が増えて
若い人でも日傘をふつうに差しているのを見て、
ああ、日傘っておばさんじゃないのね…(´ー`)
と納得。


最終選考に残ったのは二つ。
マリンボーダーとリネンのもの。
どちらも捨てがたかったんだけど、
結局開いたときの直径が若干大きかった
マリンボーダーのネイビーにしました。

[rakuten:mogu-market:874088:detail]
[rakuten:kasa:307298:detail]