愛用バトン

id:miya_7_9_miyaさんから頂きました。
せっかくので調子に乗って答えてみます(笑)
興味があれば続きを読むからどうぞ。


  • 携帯


  ドコモのN901is。
  だいぶ長い事使っています。
  電池の減りが早いので、そろそろ替え時かな…と。

  • 財布


  こちらもだいぶ使ってボロボロですが
  サマンサ・ベガの水玉模様の財布。
  カード入れが機能しなくなったので
  カードは普段よく使うスーパーのだけ財布に入れて
  ほかのものは別に入れて持ってます。
  これまたそろそろ替え時で相方が買ってくるそうなので
  かなり前から目を付けている京都の
  革専門のカワイイ雑貨屋があるのでそこで調達予定。

  マツダのファミリアSワゴン、白。
  8年くらい乗っているのでだいぶ旧型。
  でもまだまだ現役で頑張ってもらう予定。
  本当は軽自動車に替えたいけどいかんせんお金が…

  • 眼鏡

  視力はずーっと両目共に1.5なので
  眼鏡を掛けたことはありません。
  だて眼鏡は掛けたことがありますが、
  それも最近ではやめてしまいました。
  唯一、相方に自慢できる所(相方は目が悪いので)

  • 香水

  シャネル チャンスのクリームサテン(頂き物)
  バナナリパブリックのクラシック(ハワイ土産)
  気分によって使い分けてますが
  最近はシャネルの方が出番が俄然多い。
[rakuten:b-khiroba:1447137:detail]

  • シャンプー

  ラックスシリーズ。

ラックス スーパーリッチシャインシャンプー ポンプ500ml

ラックス スーパーリッチシャインシャンプー ポンプ500ml

  • ボディソープ

  ビオレU アップルマンゴー
[rakuten:hb-navi:10003979:detail]

  朝はアクネバリアの洗顔フォーム。
  夜はエテュセのアクネ用石けん。

アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ 100g

アクネバリア 薬用プロテクトウォッシュ 100g

[医薬部外品] エテュセ 薬用アクネ ジェントルウォッシュ 100g

[医薬部外品] エテュセ 薬用アクネ ジェントルウォッシュ 100g

  アディダスのスニーカー。
  オニツカタイガーのスニーカー。
  どちらも一目惚れして買った物。
  スニーカーは動きやすいので大好き。

  • 帽子

  髪の毛がぼさぼさになるので滅多にかぶりませんが
  ほとんど東京ディズニーリゾートで買った物ばかりが手元にあって、
   (ほとんどミッキーだと分からないくらいのワンポイントものばかり)
  普通のショップで買った物は一つだけでした。

  • 歯磨き粉

  オーラツーのステインクリア。
  特にこれ、とは決めてないので
  安売りしてる中から適当に買ってきます。
[rakuten:beautyfive:10042484:detail]

  • リップクリーム

  ウォーターインリップの雪の結晶のやつ。
  柄が可愛くてついつい買ってしまいます。
[rakuten:tomods-ap:10009396:detail]

  • 釣り竿

  結婚前に相方と自宅前の川で釣りをしましたが
  それ以来、やってません。
  故郷である四国の海で海釣りしたいんですが、まだ叶ってない。

  • ファンデーション

  コーセーのWHITIST。
[rakuten:bi-sai:10007113:detail]

  • バイク

  原付にも乗れないヘタレです。
  教習所で奇声を上げて教官に怒られました。
  あの…むき出しの感じが怖くてダメです。

  眼精疲労と肩こりから頭痛になりやすいので
  EVEは常備薬として欠かせません。
  他の鎮痛剤は胃が痛くなったりするのでEVEオンリー。

  • マフラー

  ディズニーシーで買った黒一色に
  白でミッキーのワンポイントが入ったものを
  この冬は巻きまくってます。
   

  • 自転車

  ルイガノ Sixのオリーブ色。
  一目惚れして買ったけど最近乗ってません。

  • マスカラ

  マスカラは苦手で普段は全く使いません。
  が、手元にあるのはランコムEXTENCILS。

  • 指輪

  以前は結婚指輪をしてましたが、
  何故かかぶれてしまうようになったので今は何もしてません。

  • ストラップ

  ディズニーストアで買った四つ葉のクローバーのもの。
  滋賀県の人気者ひこにゃん3種。
  母がくれた厄よけの干支。
  詳細は携帯の項目の写真を参照。

  家具屋で購入した…はず。
  結構大きいサイズでふかふかしてます。
 

  • 腕時計

  腕に何かついているのが苦手で
  よほどでない限りは使いません。
  G-SHOCKとCASIOのEDIFICEを持っていますが
  出番が無くてかわいそうなくらいです…。

  • 煙草

  数年前まで吸ってましたが税金が上がってやめました(笑)
  最初に吸ったのは二十歳の頃でヴァージニアスリム。
  その後、色々吸ってキャスターマイルドに落ち着きました(オッサンか)
  酔っぱらうと赤マルボロを吸うクセがありました。
 

  • コンビニ

  ご贔屓はファミリーマート。昔働いていた事があったので。
  最近はローソンも好きで利用しますが
  一番家から違いのがサークルKなので
  利用率ではそこが一番多いかな?
 

  • お茶

  お茶より紅茶派。
  好きなのはアールグレイ
  ホットでもアイスでも一年中飲んでます。
  普段は自宅で一年中麦茶を湧かして飲んでます。
  温かいのは一保堂のほうじ茶。

  • 飲料水

  六甲の美味しい水。
  でも相方が珈琲を淹れる時専用なので私は飲みません。

  • 恋してる?

  きゅーんとしてドキドキするのが恋というならしてないのかも。
  相方には…そうだなぁこれはもう愛情なのかな?
  小物にはよく恋をしますが(笑)

  • 手帳

  使ってません。
  昔は使っていましたが結婚して職場と家の往復だけになったのと
  友人が全て関東住まいと離れているので
  週末に人と会う予定がほとんどなくなった事、
  それからブログがあるのでそっちにメモしちゃうから。

  • ピアス

  両耳にひとつずつ開いてます。
  キャッチをすぐに無くすので、
  もっぱらひっかけるタイプのものばかり使ってます。

  • 下着の色

  確認したらピンク系とブルー系が多かった。
  自分では意識してなかったけど…そうか、そうだったか。という感じ。

  実家近くの農家から近江米をもらってます。
  新米は大変美味しいです。

  • 理想の人

  男ならスーツが似合って理系で指が綺麗で
  歌が上手くて、ピアノが弾けたら尚ヨシ。
  女なら頭の回転が速くて料理が上手で
  流行に流されない人。
  そういう人になりたい。

  • お酒

  シャンパンが大好物ですが高いので飲む頻度は低いです。
  好きなのはヴーヴクリコホワイトラベル。
  ですが普段は缶チューハイ派。
[rakuten:bacchus-m:455248:detail]

  • サングラス

  運転中に眩しい時だけかけます。
  京都駅地下のポルタ内にある眼鏡屋で
  1050円で買ったものを愛用中。

  青とオレンジが好き。

  • ゲーム

  現在はときめきメモリアルGS2DS版に
  めろんめろんになっております。
  他に好きなのはTOD。

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

  • 好きなタイプ

  理想の人とは違うのかな…。
  場の空気が読める人。察しのいい人。
  判断力の高い人が好きかな。
  ぐずぐず悩まれると、はっきりしろよ!!って思っちゃうから。

  いいか悪いかって事なら悪い。確実に悪い。
  形がいいか悪いかだと軽く絶壁気味。
  日々考えてる事をいえば、くうねるあそぶ。
  あと好きな作家の新刊の事と酒の事と相方とペットの事。

  • 愛用品を知りたい5人を指名

  えーと…すでに知り合いはこの手のバトンをやっていて
  今更回す人がいないので…ここで打ち止めでもいいですか?
  すいませんっ(´・ω・`)