新生児に翻弄される

友人がひと月ほど前に母になり、絶賛子育て中。
一番のなかよしっ子だったので
しばし連絡取りづらいなぁ…なんて思っていたら
昨日ひょっこり昼間電話をくれてビックリ。
ちょうど子供は寝たところだったようなので
まぁそれならお話の相手を…と少し話したんですが
主に水曜どうでしょうの話しかしませんでした。
洋ちゃんサイコー!っていうかヒゲ最高。


で、話の流れで当然、子育ての話になるわけですが
元々、子供はいいや。と言っていた彼女。
そんな彼女が母になり、新生児の不安定な生活リズムに
これでもかというくらいに、ぶんぶん振り回され、
すっかり疲れ切っている模様。
まぁ、そんな事は分かり切っている事なので
今更取り立てて大変だ大変だという事じゃないだろ。
とも思うんですが、思うのとやるのでは大違い。
「世の全てのお母さんを尊敬するよ…」と言ってましたが
なんだかんだと頑張っているようなので一安心。
子供の手が放れる頃、思い切り遊ぼう。
その頃には私らは、おばさん〜おばあさんクラスだけどな!