そうなんだよねー…

一般人はそこまでネットを使わない


うん、ほんとに使わない。
私の周囲の人間で私ほどネットを使っている人はいないし
そもそもパソコンを使っている人が本当に少ない。
業務柄、私は書類作成を主とする事務なので
パソコンの前にいるのがほとんど。
それに比べて友人は接客業が大多数を占めてるので
恐らく在庫管理や報告書を書く程度…
それだってもしかしたら手書きかもしれない。
私はネット環境あるPCの前に常にいるので
手が空けばこうして日記も書くし、
「パソコンって壊れるんだ…」と
私を震撼させた発言をした友人に誘われて
ちょこちょこですがmixiもしてるし
こことは別にプライベートblogも書いてて
アンテナも使ってる、サイトもしてる。
これって普通の事だとばかり思ってましたが
よくよく考えてみれば、相方すらやってない。
たとえばネットで何か面白い事見つけても
「○○っていうサイトがあってね、
 そこの管理人さんの日記に××ってのが取り上げられてて
 結構前から流行ってるらしいんだけど、ネットで。知ってる?
 あ、知らない…あ、そう…」
みたいな流れになるんですよね…淋しい。


自分の常識は他人の非常識。
よく覚えておかなくては…(´・ω・`)