出てたのか!

幼い頃、母に原作を勧められたけど
(今では考えられない事だけど)実は活字が大嫌いだった私は
全く読まなかった。
その後ドラマ版を見て、お父さんに惚れた。
なにあのワイルドで逞しくて家族愛と
人間愛と諸々の愛で構成された男はー!!
かっこよすぎるだろ、まじで!!
と、子供とは思えぬ着眼点でハマり、
毎回楽しみにテレビを見ていたのを思い出します。
そのテレビ版がDVDになってるなんて…!!
あぁーんほしー!!!


ちなみにすっごく覚えてるエピソードは
お父さんとローラ(次女)が一緒に森に狩りに行って
木に立てかけた銃が倒れて暴発して
お父さんの足に当たってしまって
ローラが一人助けを求めて帰るという話。
何話なのかさっぱりですが、
お父さんが銃弾に倒れながらも
ローラを励ましたりするのがもう格好良くてねぇ…。
あと、ネリー(雑貨屋の意地悪娘)が妊娠した時
店の在庫棚のピクルス一本食いしてるシーン。
あれは笑ったシーンでした。
それから何故かピクルス好きになった私(笑)