いくひとー!

夏コミの季節ですね…。
脱稿しました!という日記をよく見かけますが
皆様は参加されるんでしょうか。
ちなみに私は行きませんが…。


夏コミなんてまだ晴海でやってる頃、
そしてまだうら若き腐女子だった頃に
2回程遊びに行った事がある程度です。
あの頃は今みたいにすごい人出もなく
外人さんも全く見かけなくて。
会場まで余裕でタクシー乗り付けるって感じだったなぁ。
(しかし早朝なので走ってるタクシーが
 全て同じ方向へ向かっているという異様な光景)

とにかく暑くて自販機の飲み物がなくなり
補充したそばから売れていくので
自販機から出てくるのは全部ぬるい!
だから自身で飲み物は買っていかないとダメだったけど
今はもうそんな事はないのかな?


今年は昨今の事情から、今年は持ち物検査をするとか…。
嫌な世の中になりましたねぇ。
怒れる方は、どうぞ存分に暑さ対策と
マナーを守って楽しんできてくださいね!