1800万円

給付金の給付可能所得下限が
1800万円となりましたねー。
詳細は市町村の裁量に任せるそうですが
本当にきちんと給付対象者全員に給付されるのかな?
年金の事もそうだけど、貰ってない!とか
これに乗じて詐欺とかありそうですよね。


ちなみに年金といえば、
年金おしらせ便が相方の所にやってきました。
働きだして当然ずーっと払っているわけですが
見てみたら年金の履歴は真っ白でした。
要するに一銭も払ってません、という事。
もうビックリですよ。
毎月給料から天引きされるのはなんだって話!!
社会保険庁仕事できなさすぎだろ!!!
会社に支払の履歴が残っていたので
速攻、保険事務所に行って改めてもらったそうです。
公務員、いい加減にしやがれ。


話を戻して。
そもそも1800万円も稼いでる人は
12000円なんているのかなぁ。
だって月100万くらい稼いでるって事でしょ?
そんな人に12000円て…意味あるかなぁ。
1000万円以下でもまだ多いと思うけど
(600万以下くらいでちょうどいいと思うんだよねー)
議員先生の考える事はよくわからんね。
金銭感覚麻痺してるからしょうがないか。
400円のカップラーメンとかねーよ(笑)