厄年を振りまく女

前に受けたのはもう4年以上前だったので
こりゃいかん、と子宮ガン検診に行ってきました。
まぁ厄年だし?念には念を入れて…
一週間後には結果が出るそうなのですが
何もないといいなぁーと祈るばかり。


私は厄年ってあんまり信じてなくて
後で振り返って「そういやツイてなかったかも」
程度の認識でいいと思ってるんですが
女三十路は毎年が厄年みたいなもんで
しかもやたらとお札を貰ったりしたので
いやがおうにも気にしてしまいます。
私自身、今の所、すこぶる健康体で
怪我もなく生きてるわけですが、
ペットがなくなったり
相方が自転車で前転して肩殴打したり
先日は妹が職場で痙攣しつつぶっ倒れるという
(現在検査中ですが、本人すこぶる元気です)
私以外の人になんかしらの健康被害があって
心配だけは例年レベルでなんですが…。


そういえば今年の頭にある人に厄年だと言ったら


「厄年はね、自分じゃなくて周りの人に行くんだよ」


と言われたことを、最近思い出して
なんだか申し訳ない気持ちになりました。
妹の事も相方のことも全く私にゃ否はないんですが
なーんか気になっちゃって…。