裸になるぜ。


誠に恐縮ながらバトンを頂きました。
回してくれた小早川様、ありがとうございます!
わ、私の回答でよければどうぞ!


「裸になるバトン」


◆初めて好きから萌を認識した瞬間は?
  「萌え」という言葉を知ったのが多分GSからなので
  そういう意味では結構遅咲きなのでは、と思います。
  なのではっきり「この人に萌える」と認識したのは
  氷室先生が初めて何じゃないかと…。
  が、CPに悶えたりしていたのを入れると
  オタク歴と同じくらいになるのかなー…(笑)
  なので高校生くらいかじゃないかな!(・∀・)


◆毎週欠かさず見ているアニメは何?
  天体戦士サンレッド
  ヴァンプ将軍にめろめろです(*´ω`*)


  今後見る予定のアニメはありますが
  今のところはこれ一本です。
  ちなみに今後見る予定なのは
  はじめの一歩の新作です。
  あれは燃える、燃えるんだぜ…!!


◆ありえないけど、できればしたいことは?
  うーーーん、なんだろうなぁ。
  あり得ないけどしたい事…
  ディズニーワールドに住むこと、かな!
  当然、英語べらべらになって、ですけど(笑)
 

◆好きなマンガベスト3は?
  3つって少ないおー!!1!
  何度も読み返すという意味で好きな漫画は
   赤ちゃんと僕
   はじめちゃんが一番
   帯をぎゅっとね!


  やー…迷う。
  3つ挙げたけど、まだ迷うわー…


◆何がきっかけで今に至る?(同人・コス活動)
  話せば長い遍歴ですが。


  初めてハマったアニメは「魔動王グランゾート(古っ。年代バレバレやーん)
  大地にやられた、ゲシ眉め!!
  で、毎週見始めてたら、同人っていうのがあってね〜というのを
  高河ゆん好きの友人に聞いて、夏コミへ行ってみたら
  今や鬼畜眼鏡でおなじみの陵楓李さんが同人活動で書いてらして
  そこからダダはまりして、同人買い漁って…陥落。
  自分でも小説を書いたりしてましたが、
  ネットなんてものはなかった時代。
  発表はせずに趣味で友人間で回し読みしていただけ。
  その後、グランゾート→ワタル2→サイバーフォーミュラ
  順当にハマって行くも、ママ4で挫折してアニメ離れ。
  しかし別ジャンルで小説は書き続け、高校卒業と共に同人卒業。
  結婚したら益々オタクとは縁遠くなるも
  妹に勧められたPS版GSで復帰してサイト巡り。ネット万歳。
  とうとうGS2でサイトを持つことになり、現在に至る。
  コスは一度もした事有りませんが、友人はしてたなぁ。
  東京バビロンだったと思います。
  

◆今気になっているもの
  義実家の引っ越し先
  来年の目標に掲げたダイエットの行方
  相方の年末年始の休み


  やたらリアルですいませんwww
  他に思いつかなかった(笑)


◆今まで一番ハマったカップリングorコンビは?
  志波主、佐伯主は言うまでもなく。
  他ジャンルなら野明と遊馬(パトレイバー)。今も大好き!
  堂上と郁もいいな。当然、手塚と柴崎もいいよね(´ω`)
  あとはBLとかもしてたなー…書きませんけど(笑)


◆今までプレイした中で一番好きなゲームは?
  テイルズオブデスティニー
  私の好きなDEENを起用してくれた事に発狂して
  プレイしてみてはまりました。名作だわ…。
  

  あとはやっぱりGSシリーズですね。
  特にGS2は何回やっても萌えるんで別格かな!


◆今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?
  今、瑛萌え月間なので、やっぱりGS2。
  また最近巡回を始めたので、ごちそうさまです、皆様。
 

◆今年大ヒットだった作品ベスト3(映画でもまんがでも本でも音楽でも)
  うーん今年大ヒットぉ?
   図書館戦争
   赤髪の白雪姫
   レイトン教授と最後の時間旅行


◆今までで一番印象に残ってる同人誌はどんな本?
  前述の陵さんの同人誌。
  あれは残しておくべきだった!!
  

  ええ、ええ、今まで手にした同人誌は
  全部捨ててしまいましたが、何か?(涙)


◆自分が好きなカップリングのイメージソングだと思う曲
  どこのカップルも大抵じれじれなので
  そういう感じの曲なんだと思うんですが
  色々考えたけど、全く思いつかない!!(笑)
  

  あ、でもニコ動とかでは奥華子さんが
  GSシリーズにはよく使われますよね。
  確かに切なくて合ってるかな。


◆3億手に入ったら何をする?(同人的な方向で)
  え、同人方向で3億?
  う、うーん、久々にコミケでも行ってみて
  欲しいままに同人誌を買い漁ってみる。
  多分それでも残るので、ゲームとかマンガとか小説とか
  とにかく趣味の物にばんばんつぎ込む。
  そのために家を借りてもいいとさえ思う。
 

  でも現実はローン返すかな。
  そんで、千葉に引っ越します(笑)
 

◆今まで解答した中から一つ消して新たに問いを入れて下さい
  特にないので、小早川さんに続いて答えます。
 

  「好きな俳優・女優。もしくは声優さんは誰?」
   俳優…成海璃子さん、上野樹里さん、深津絵里さん、堺雅人さん、松山ケンイチさん
   声優…王道ですけど、林原めぐみさん、山寺宏一さん、榊原良子さん、古川登志夫さん


◆バトンを回す5人
  友達もなく、サイトも休止中ですので、
  恐れ入りますが私で打ち止め、でもいいですかね…。
  答えてみたい!という人がいらっしゃいましたら
  どうぞ遠慮なく回答してください!!


バトンを回してくださった小早川様、
ありがとうございました〜(^-^)