酒の話

相方がクリスマスプレゼントに
シャンパンをくれました。
しかも私の大好きなヴーヴクリコホワイトラベル!
もったいなくて、昨夜は飲まずにおきました。
週末に頂こうと思います。
[rakuten:finewine:10001507:detail]


相方が会社で積み立てていた旅行費用を
全て崩して社員に還元されたと言うことで
その中から私に寸志をくれたんですが
好きな物買っていいよーと、言われ
うんうん悩んだ結果、
正月用に酒を買うことにしました。
晦日に落とした煩悩を正月に取り返す。

梅酒ばっかり買ってるのは、
正月実家に集まる時、妹と呑めるように。
妹は大の梅酒好きで、特に濁りが好きなので。
つーか私も当然のように好きなんですけどね!


あと、酒とは全然関係ないけど
足の角質がカッチカチやぞ!!なので
ためしにチャレンジしてみる事にした。
[rakuten:aimere:10001178:detail]
年内にしようと思ったけど、
角質がべろんと剥けるまで
最長で半月くらいかかるらしい。
さすがに相方の実家にいる時はマズイので
1月4日に実行しようと思います。