おうち味

id:miya_7_9_miyaさんがカレーを作ってらして
うおーうまそー!と触発されて
我が家も今日はカレーです。
材料があったのでチキンカレー。
小麦粉からルーを作るとか言う
高等技術は持ち合わせていないので、
市販のと○けるカレーですけど。
カレーを作る時は必ず前日仕込みの我が家。
だってカレーは二日目が美味しいものね!
あとお肉は、鶏モモにカレー粉まぶして
ニンニクと7割くらい火を通したものを、
一晩おいて食べる直前、鍋に投入します。
肉がぱさぱさにならずに食べられるよ!
と以前バイト先の人が教えてくれてから
ずっと実践しています。オススメ!


夕ご飯が今から楽しみすぎる!