関西の夏

今年はシルクドゥソレイユ日本公演なので
恒例の大阪へ見に行こうと予定を立てていたんですが
大阪の夏(つーか関西の夏)はくそ暑くて
なるべく涼しい時に見たい!という私の希望で
残暑厳しい9月に予定を組もうとしたら
「俺、9月はレース*1の予定が2つあるし」
とさっくり言われて野望終了。
8月はディズニーオンアイスに行くので
2回も暑い中、大阪行くのやだ…。
でもコルテオみたい…(´・ω・`)
しょうがないから妥協しようかな、と思ったら
畳みかけるように
「のんびり遊びたいし土曜日がいいんだけど」
と言われて、公演日と相方の土曜日休みを重ねたら
まったく重なる所が無くて、これまた終了。
結局、予定がかみ合わないし行かない事にしました。
何より相方のテンションが超低いし。
ZEDの時もそうだったけどさー
「あんま興味ない」って言う割に
私が一人で行こうとすると「えー?」って言うんだよね。
お前、興味ない言うたやんけ!!と言ってやりたい。
その割に、コルテオは自分から話題振ってきてさぁ。
行ったら行ったで人一倍楽しむくせに、腹立つわー。


どうしても見たい!と思ったら
相方がレースでいない間に
一人で見に行ってこようと思います。
こっそりチケット取って、
こっそり行ってきてやる!!

*1:趣味で乗っている自転車の素人大会