反省はしてる。

GWに義実家に行く行かないで
相方とちょっとした言い合いになった。
結局、険悪になって行かない事になったんだけど
今回はさすがに言い過ぎたと反省はしているし、
次回はきちんと行こうと思っている。
でも、相方もいい加減察して欲しい。


私は以前、姑に影で文句を言われまくっていて
それをの舅からいちいちメールで報告されて
次からはああしろこうしろと言われて
でもこのメールは姑には内緒だよと言われ
持ちたくもない秘密をいくつも持たされて
知らないフリをして笑顔で対応しないといけなくて
そういうのって、すんごい疲れるし、
そういう事があったのを知ってるのに
実家でフォローなんか全くしてくれずに
ただ犬とじゃれ合ってるだけ。
何度言っても全然直らないし。
そんなんじゃいつまで経っても
義実家で味方がいる状況にならないじゃん。
愛想笑いってすんげー疲れるんだよ。
長男の自慢話とか、親戚の話とか、
近所の人の愚痴とか、家の不満とか、
そんなのを私だけが延々聞かされて、
それが済んだらあとは夕飯の時間まで
ただテレビが垂れ流されてるだけで会話なし。
相方は別室で犬と遊んでるっておかしいやん?
いい加減にしてくれないと、
ずーっと行きたくないと言い続けるよ?